ホームページ >

9月から海外代理購入関税額が大幅に上昇した。

2010/7/28 9:04:00 52

代理購入

9月から、海外からぜいたく品や粉ミルク、化粧品を買ってもらうのが好きな消費者は多くお金を払います。最近、国家税関総署が新政権を打ち出しました。9月1日から、通信販売の通関代行商品は高い関税の敷居に直面します。これは海外代理購入業務に従事する売り手の代理購入コストが大幅に増加することを意味します。


●9月から海外での購入代行

関税

額が大きい

位を進める


税関総署はこのほど、「出入国個人郵便物管理措置の調整に関する事項」を発表した。


規定によって、もとは香港、マカオ地区の個人の物品を郵送してから、免税額は400元です。その他の地区以外の個人の物品は出国に入ります。免税額は500元で、免税額を超えたのは一部の関税を超過するだけです。

9月1日から実施される新政策は免税額の敷居を50元に下げることになります。これは通信販売の通関代理購入商品は高い関税に直面することを意味します。


  

新政

一体どんな衝撃をもたらすのか?


輸入化粧品の代理購入業務を専門とするネット販売者はもう一つの勘定を済ませました。例えば、エスティローダーのクリームはアメリカで1300元で、50%の税率で計算して、免税額を差し引いて、9月前に入国すると150元しか税金を納められません。9月からは600元を納めます。これは代理購入のコストが大幅にアップすることを意味します。

以前海外から買ってきた輸入化粧品は国内の売り場より三分の一安いです。9月からこの価格優勢は大幅に下がります。


淘宝ネット上でオランダの粉ミルクを専門に買っている売り手は記者に、新政の基準により、9月から2つ以上の海外の粉ミルクを郵送すると税金がかかります。そして5つ以上は郵送できなくなります。


輸送コストだけで、代理購入価格は1バレルで30元上昇しています。これはまだ税金を納めるリスクが含まれていません。


●売り手は商品を買いだめし、バイヤーは値上げ前に買う


「とりあえず一箱買ってください。今後の価格はまだ分かりません。多くのお客さんが買いだめしています。」

記者が子供のために粉ミルクを買うと知っていますが、多くの売り手はこのように記者を勧めています。


彼らはお客さんだけでなく、商品を買いだめしていると言っています。


宝の上で1名の専任を洗って海外の贅沢品の店主を代行して記者に教えて、値上がりするのは必然的で、結局買い替えのコストは高まって、しかし価格はいくら膨張することができますか?

最近二日間で買った注文書はとても多くて、4000元のプラダさんの羊皮の財布のようです。以前は毎月四、五個の注文書を受け取りました。昨日は一日に6個の注文がありました。お客さんは9月の値上げを心配して早めに買いました。

「私たちも商品を買いだめしています。各ルートで買いだめして、どれだけ買い占められますか?」

ネットの名前はネギの代理購入の店主によると、彼らは主に化粧品、香水、粉ミルクなどの海外ブランドを購入しています。以前は大きな荷物を郵送する方式をとっていました。大量に購入したため、運賃の面で優位になり、価格も競争力があります。


●海外での代理購入は、暴利時代が終わるかもしれません。


中国電子商取引研究センターのアナリスト、方営芝さんによると、海外での買い取りはいくつかの種類に分けられています。第一は個人が海外で買い物や専門の代理購入チームで海外に行ってターゲット商品を買って、国内に運んでから業務を展開しています。

郵送が必要なのは後の二つですから、関税の新政は後の二つの売り手に大きな衝撃を与えます。


これまでは郵便ルートで海外の代理購入に従事していた売り手が、暴利時代を終わらせることになり、買い手が代理購入を通じて安価な外国製品を郵送した経験も過去のものとなります。


海外で代理購入した店によると、郵送で代理購入するネットショップは、客室乗務員や海員など国内外に頻繁に往復する公務員がいないのが強みだという。

  • 関連記事

台州の6月の輸出額と輸出入総額は「新高」を記録しました。

財経要聞
|
2010/7/27 19:17:00
40

中国の靴は反対にダンピングして“勝ちの道”がありますか?

財経要聞
|
2010/7/27 19:05:00
34

今週のUSDAアメリカ綿スポットコメント

財経要聞
|
2010/7/26 17:23:00
57

今日のアメリカ綿現物市場の状況分析

財経要聞
|
2010/7/26 17:06:00
45

陳綿の供給が逼迫していることから、現物価格が堅調になった。

財経要聞
|
2010/7/26 10:44:00
30
次の文章を読みます

アルゼンチンの反ダンピングは浙江の輸出企業に影響が有限です。

記者は今日浙江省商務庁によりますと、アルゼンチンは最近正式に中国原産の多機能食品加工機に対して反ダンピング措置を実施し、202.7.9%の不当廉売関税を徴収し、5年間の期間を限定しています。