ホームページ >

電子商取引プラットフォームと実体店の間の矛盾を均衡させる。

2010/7/19 14:49:00 50

ネット販売促進電子商取引

7月19日ニュース、有名ブランドの製品"

ネット?ピン

将来の電子商取引のトレンドの一つとなっています。電子商取引プラットフォームと実体店の間の矛盾をどうやって均衡させるかは、多くの企業の前に置かれている「試験問題」です。


最近、李さんは買い物の仕方を変えて、ネットでサンダルを買いたいです。

宝を洗うショッピングセンターで、彼女は自分の比較的に愛顧するブランドを探し当てました。

百麗

上の靴の品々が多くて、サンダルが足に合わないかもしれないので、李さんはわざわざ自分の気に入った二つのタイプを覚えました。まずデパートに行って試してみます。


李さんをがっかりさせたのは、彼女は商店街の売り場で自分がネットで気に入った二つの靴を見つけられませんでした。この靴がないので、試着できます。ネットショッピングも止められました。

李さんは困惑しています。同じブランドなのに、なぜネットで売られている商品がデパートの売り場で見つけられないですか?

自分がパクリブランドに出会ったのか、それともネットと専門店の製品ラインが違っていますか?そのために、李さんはこの版のブランドホットラインに電話しました。


ライン下の製品は違います。


記者はtaobaoショッピングセンターに登録して、百麗旗艦店のカスタマーサービススタッフと連絡を取りました。

顧客サービスのスタッフによると、このオンラインストアは百麗集団の公式直営ネットショップであり、ネットショップの販売モデルはほとんど専門店のデザインと一致していますが、一部はネット顧客のニーズを満足させるために設計開発されたネット専門店であり、一部のモデルは地域の顧客のニーズによって異なり、一部の都市で販売されていません。


淘宝ネットの関連責任者は、ブランド企業が淘宝商城に入る前に、厳格な企業認証を経て、会社の営業許可証を登録することを要求します。同時にブランドの授権証明を発行して、認証が整ったら、宝商城で製品の販売を行うことができます。


伝統ブランドが続々と「ネットに触れる」


過去数年間で、多くの有名ブランドが世界中のマーケティングチャネルを取り揃えています。

今、実体のルートをつづり合わせてから、多くの企業は次々とネットマーケティングに目を向けて、ネット上の布石を始めて、宝を洗う取引先の群を通じて自分のブランドのネットショッピング市場を育成しようとしています。

ここ数年のネット通販市場の消費数は幾何級数的に増加しています。特に靴や帽子の販売実績がいいです。


宝を洗うショッピングセンターを登録して発見することができて、だんだん多くなるブランドの商店は淘宝のショッピングセンターでオフィシャル旗艦の店をオープンすることを選んで、インターネットの試水の第1駅とします。

李寧

ユニクロ、

吉報鳥

ジャックジョーンズ、ONLYなど国内外のブランドが続々と淘宝の買い物をする人の目の前に現れて、服装の企業の増加はとりわけ見るべきです。


今月初め、デンマークファッショングループの綾致会社のVERROMODAブランドも淘宝商城に上陸すると発表しました。

これまで、2大ブランドのJack&Jones、ONLY淘宝オフィシャル旗艦店が相次いでオープンしました。

この二大ブランドのオンライン月間売上高はそれぞれ500万元を突破しました。


線の下と差別化して経営する


記者は取材の中で、ブランドの専門売り場も季節と祝日によって割引などの販促手段を出しますが、普通はオンラインの商品がもっと価格優勢があります。

ネットショップと専門店の利益をどのようにバランスさせますか?ネット販売のプラットフォームを開拓することができます。また専門店の商売に影響を与えません。


あなたがしないなら、あなたの競争相手、あなたの

パクリバージョン

インターネットであなたの市場を分割し続けます。」

百麗グループ電子商取引運営監督の胡しん栄氏は言う。

百麗線下のビジネスモデルは多ブランド経営である:百麗、天美意、思加図、森達…

異なるブランドは異なる細分市場に位置付けられています。

胡しん栄氏によると、彼らはオフラインブランドグループの概念をネットに接ぎ木した。

現在、百麗商城のショーネット上では、インターネットを中心としたブランドグループが形成されています。

また、ブランドグループのコントロールは非常に柔軟で、ラインの下で一番売れているデザインスタイルもラインの下のスタイルと区別できます。


これはつまり、オンラインで売られているものは必ず安い戦略を立てるのではなく、線の下と区別して、違った長所を見つけなければならないということです。

オフラインと一致する製品は統一的に自分の価格体系内で制御して、新品は全価格で販売して、季節を過ぎて割引します。ネット専用の商品は十分にブランド自身の動力を利用して、別のセットの定価戦略とオフラインで異化経営をします。


実体店はまだ「大動脈」です。


淘宝ネットCFO兼淘宝商城の責任者の張勇さんは、伝統的な服装業とインターネットの結合は大勢の赴くところであると指摘しています。

有名ブランドの「ネット販売」化は将来の電子商取引のトレンドの一つとなります。


現在の状況から言えば、ネットショップは急速に台頭しているが、実体店は依然として企業が販売する「大動脈」であり、ネットショップは体外から注射する「栄養液」である。

業界関係者は、ネットショッピングの急速な上昇に伴い、近い将来、電子商取引プラットフォームと実体店の間の矛盾は避けられないと考えています。どのように電子商取引プラットフォームと実体店の間の矛盾を均衡させるかは、多くの企業の前に置かれている「試験問題」です。


現在、多くの企業が利用するやり方は、電子商取引プラットフォームを企業の季節や販促製品の販売プラットフォームにすることです。

しかし、四半期や販促製品の販売プラットフォームとしてだけは、明らかに単なる便宜上の措置であり、電子商取引の今後の発展傾向に合わない。

実体店に比べて、電子商取引プラットフォームはまだ多くの困難があります。

ネットショッピングは主にネットと電話でできるので、買い物に便利ですが、消費者が実際に具体的な商品を体験することができなくなりました。

この違いは実体店とネット店の間にお互いに協力する空間を持たせます。

  • 関連記事

越南鞋市场中国产品最多

靴市場の見所
|
2010/7/19 14:00:00
57

企業が強く大きくなりたいなら、自分のブランドを作らなければなりません。

靴市場の見所
|
2010/7/19 13:53:00
51

合成皮革の市場が盛んで、国内の専門の合成皮革展覧会が必要です。

靴市場の見所
|
2010/7/19 10:32:00
26

国内の運動靴ブランドはワールドカップに出席します。

靴市場の見所
|
2010/7/19 10:21:00
24

「独特のマーケティング」ワールドカップを楽しむ

靴市場の見所
|
2010/7/19 9:31:00
52
次の文章を読みます

衆議を排して紡績業を組織して自分の創業神話を書きます。

汤正富の纺绩创业路は难しくて、ビジネスの海に落ち着いて、初めてスープさんに会いました。彼女は先生をしたことがあるとは知らなくても、彼女と先生を连络しやすいです。彼女は人懐っこい感じがして、穏やかな声で、いつも人の心を穏やかにして、穏やかな口调に引きつけられます。しかし、このような穏やかな先生が自分の趣味に執着しています。