ホームページ >

*ST高昇(000971):違反保証を繰り返して、現実的なハンマーの多くの取締役は、実際の制御者は信用できないと非難しました。

2019/7/25 13:30:00 79

*ST高昇、高昇ホールディングス、藍鼎ホールディングス、紡績株、最新公告

2018年7月に会社が違反担保事項を暴露して以来、*ST高昇(000971)は次々と新しい違反事項を発表しました。最近は、いくつかの違反担保の「実槌」が出てきた。

反則が絶えず現実のハンマー

昨年7月、*ST高昇は「深セン証券取引所に対する質問状回答に関する公告」において、上場会社が実質的な担保を提供していることを明らかにしました。当時、華嬉雲遊のIDCプロジェクトは建設中に資金難に遭い、対外に短期の臨時融資を求めました。資本家の貸与条件は上場会社が共同借入人としています。会社は共同借入方式で実質的な担保を与えたが、関連する内部審査手続きと対外公告を履行していない。しかし、これは会社の規則違反が明るみに出たきっかけです。最近また違反の実槌が次々と出てきました。会社の規則違反はずっと華嬉の雲游だけではありません。

北京市高級人民法院は2019年6月28日に「高昇股份有限公司等と北京碧天財産投資有限公司の民間貸借紛争審査と裁判監督民事裁定書」を発行し、この裁定書は「ST高昇は碧天財産に取締役会決議を提供し、かつ*ST高昇実際支配人の韋振宇は*ST高昇董事長として決議の有効性の承諾書を発行した」と述べた。2017年4月24日、会社の第一大株主の宇馳瑞德は碧天財産と『借入契約』に署名し、碧天財産から宇馳瑞德に人民元1億元を貸与した。*ST高昇と碧天富は「保証契約」を締結しました。「借入契約」(主契約)項目下の碧天財産に対する支払責任について、*ST高昇は連帯責任保証を提供します。保証期間は主に契約項目下の債務履行期限が満了した日から二年間です。一方、*ST高昇は7月22日夜に公告し、照合・審査を経て、会社がここ数年来開催した株主総会と董事会関連会議記録、会議決議及び公告については、会社が碧天財産事件に関わる担保事項に関する会議を開催したことは確認されておらず、更にこれについてはいかなる決議文書も碧天財産及び裁判所に提供していません。

北京碧天財産との貸借紛争のほか、**ST高昇は他の民間貸付紛争があり、近日中に訴訟の段階に入ります。ST高昇以前の公告によると、2018年7月、大株主関連の方文化シリコンバレーは資金難のため、自然人董雲巍、にっこり宇晴にそれぞれ2000万元を借り、合計4000万元で、借金期限は3ヶ月となり、上記の借金資金を北京文化シリコンバレーの指定銀行口座に振り込むことで、房山データセンタープロジェクト建設のための資金を使用することで合意した。大株主関連の方文化シリコンバレーが提供した「董雲巍、顔立ち宇晴借金の担保状況について」に基づき、上場会社は上記二つの借金に対して連帯責任保証を提供した。*ST高昇はこの件について、会社は7月19日に北京四中院から発行された「応訴通知書」と関連法律文書を受け取ったと発表しました。しかし、会社によると、上記の「借款及び保証協議」は当時の董事長が会社の承認手続きを経ずに会社の印鑑を違反して使用したため、当該借入資金の実際の使用者は会社の大株主関連の方文化シリコンバレーであり、会社は当該借入事項について知らない。会社の違反が絶えず発生していることを考慮して、2018年8月17日夜にこの株を保有している投資家は名前、連絡電話と取引記録をjzqsp 2016@126.comのメールボックスに送信して、「金陵晩報」「易賠償」チャンネルのクレームに参加し、補償を受ける前に、いかなる前期費用を支払う必要がありません。

数名の取締役はかつて実権者が誠実ではないと非難した。

会社は去年に違反行為を披露しましたが、絶えず暴露している新しい事実は会社の実技者が最初から完全に説明していないことを示しています。2018年半の年報発表時に、当時会社の取締役である陳国欣、レーダー、田迎春、趙亮、許磊、董紅、袁佳寧、監事_、高級管理者の左風、蒲、張馳、唐文は共同で声明を発表しました。会社の実際支配人、第八期取締役会の韋振宇、第九期董事会の董事長李耀は規定通りに上場会社の公印の共同使用流れを履行していないで、500万元を保証しました。2018年9月28日夜、会社はまた『対外保証及び資金占用に関する進捗公告』を発表し、最新の状況を紹介しました。会社が隠している関連当事者の担保金額はまた引き上げられました。半年間の新聞に表示された31500万元から3.4億元に上昇しました。当時のこの公告では、中国共産党の7人の取締役が棄権を表明しました。棄権の理由を表明する時、複数の取締役は直接に実権者家族の不誠実を非難しました。

会社の取締役許磊、董紅、袁佳寧は当時この議案に対して棄権票を投げました。そして意見を発表しました。上場会社の実際支配者とその家族は一貫して誠実ではないため、何度も虚偽の承諾をして他の保証や借金を隠すことができないので、今回の公告の完全性を保証できません。会社の独立取締役レーダー、陳国欣はこの議案に対して棄権票を投じました。そして次のような意見を発表しました。会社の独立取締役の田迎春、趙亮はこの議案に対して棄権票を投げました。そして意見を発表しました。大株主は一貫して誠実ではないため、今回の公告の完全性を保証できません。

当時の7人の取締役の態度から見て、彼らはまだ他の違反担保の通報がないと心配しています。彼らの心配は現実になりました。

また、宇馳瑞德、藍鼎実業が保有する*ST高昇株は最近8回の司法オークションがあり、合計1.79億株で、総株価の16.47%を占めています。しかし、証券時報の記者が司法オークションのプラットフォームで発見したのは、7月16日、8月14日、8月31日に予定されていた他の7つの競売イベントがいずれも「中止」の状態であり、ページには「法定事由が発生したため」または「韋振宇」と表示されていた。

  • 関連記事

*ST中绒((000982):管理人关于重整进展的公告

ファブリック
|
2019/7/25 13:30:00
44

負債は17兆円近くあり、インドネシア最大の繊維会社は全国の銀行業界を震撼させました。

ファブリック
|
2019/7/25 13:30:00
24

贛州では全市紡織服装産業指導チームの作業スケジュール会を開催する。

ファブリック
|
2019/7/25 13:30:00
184

私と私の祖国は紡績強国に勇敢に前進します。

ファブリック
|
2019/7/25 13:30:00
186

四川省繊維検査局は芦山県に行って、紡績種類の製品品質の省級監督サンプルの仕事を展開します。

ファブリック
|
2019/7/25 13:30:00
79
次の文章を読みます

基本面凉凉,聚酯瓶片遭遇寒流

7月已到下旬,各地气温居高不下,然而聚酯端却遭遇了寒流,当然聚酯瓶片也不例外。现阶段聚酯瓶片下游需求