ホームページ >

株式市場の風雲:大きな波の法律法規の改正は道路で制定されています。

2017/3/11 14:46:00 35

株式市場、資本市場、証券監督会

「規則ではなく、四角にできない」ということです。

資本市場の建設と発展は、一瞬で法律法規の保障と支持を離れられない。

中国証券記者は証券監督会から、大きな波の法律法規の改訂が行われていることを知りました。

法に基づいて監督管理、厳格な監督管理、全面的な監督管理を行うことは、証監会の劉士余主席が就任した当初に提出した監督管理理念である。

今、劉士余は証監会の会長に就任してもう一年になりました。強い監督管理理念はすでに証監会の仕事の方面を貫いています。

  

1、積極的に推進する

証券法

」立法プロセスの改訂

証券監督会は2015年の株式市場の異常変動に反映された制度不足問題に基づき、実際の状況に合わせて調査研究を深め、次のステップ「証券法」の改訂作業構想と改訂重点の提案意見を形成し、立法機関に積極的に協力して「証券法」の修正に関連する仕事を展開し、証券市場規範の発展と監督管理の執行に必要な制度の供給、保障問題を重点的に解決し、さらに多段階市場体系を充実させ、市場取引制度を着実に強化し、市場取引制度をしっかり固め、上場会社の着実な取引制度をしっかり固め、上場会社の監督管理をしっかり固め、上場会社の監督管理を強化し、証券取引制度を強化し、上場会社の監督管理を強化し、証券取引を強化し、証券取引を強化し、証券取引の監督管理を強化し、証券取引の監督」のトップレベルの設計目標に対する要求。

2、《先物法》関連草案はできるだけ早く審議に提出する予定です。

全国人民代表大会立法計画に基づき、「先物法」は今期の人民代表大会が確立した重要な財政経済法律である。

証券監督会は積極的に立法機関と協力して、この先物及び派生品市場の基礎的な法律の立法プロセスを推進しています。

「先物法」関連の草案は速やかに審議される見通しだ。

  

3、研究展開に着手する

会社法

」連動修正

「証券法」の改正を結び付けて、証券監督会は「会社法」連動の改正を研究し、上場会社の会社管理、中小株主権益保護、株式買い戻し制度、合併分立制度、上場制度の再構築などを重点的に行い、「公司法」の改正を推進する。

4、「刑法」の証券先物犯罪に関する規定の整備を積極的に推進する。

证券先物违法犯罪の実际に発生した新たなケース、特に新型违法犯罪が多発しているが、现行の「刑法」で规定されている证券先物犯罪は罰金が低く、刑期が短いため、関连规定は新たな犯罪状况と手段を全面的にカバーできないなど、证券监视会は证券先物犯罪に関する规定の改善を积极的に推进している。

関連する法律問題の研究に参加した市場人士と法律専門家によると、詐欺の発行、インサイダー取引、市場操作、情報開示などの犯罪行為による社会的危険性に基づき、刑期と罰金額を大幅に引き上げ、新たな犯罪状況、手際について、証券先物違法犯罪への抑止力を強化するため、関連規定を改善しなければならないという。

5、「上場会社監督管理条例」の制定を推進する。

上場会社は証券市場の重要な礎石であり、上場会社の監督・管理を強化し、上場会社の品質を向上させるために、証券監督会は数年前から研究を進めてきました。

2016年、証券監督会は前期に形成された「上場会社監督管理条例(草案)」をもとに、株式市場の異常変動が反映される上場会社の品質問題を真剣に検討し、新たな修正提案を提出した。

さらに意見を求めた後、手順に従って国務院に提出し審議する。

6、「私募投資ファンド管理暫定条例」は国務院法制弁公室審査新段階に入る

ここ数年来、私募投資ファンド業界は急速に発展し、注目されています。

3年来の監督管理の実践を結び付けて、証監会は積極的に国務院の法制に協力して《私募投資ファンド管理暫定条例》を制定し、私募投資ファンドの法律基礎をしっかり固め、各種の私募投資ファンドの規範要求に適応し、私募投資ファンド業界の健康規範発展を導く。

現在、国務院の法制に入って審査の新しい段階を行います。

  

7、「

新品の三板

条例「研究」のスタート

全国株式譲渡システムは、通称「新三板」で、上場企業はすでに一万社を超えていますが、現在は国務院の関連決定だけが規範化されています。

このため、証券監督会は「新三板条例」を制定する研究を開始しました。

8、「証券、先物投資コンサルティング管理暫定弁法」の見直しを検討する。

広範な中小投資家に対して、突出した株式市場「ブラック嘴」などの投資コンサルティング業務の混乱を反映している。証券監督会は1997年に発表された法規的文書「証券、先物投資コンサルティング管理暫定弁法」の改正を検討し、証券先物投資コンサルティング業務の更なる規範化を目指している。

  

9、二つの刑事を協力して制定する

司法

説明

また、証券監督会は、未公開情報取引と市場犯罪を扱う2つの刑事司法解釈の立案に関する司法機関の協力を支持します。

SFCはまた、証券先物規則規範性文書体系の健全化を通じて、関連法律法規の効果的な実施を確保する。

2016年、証券監督会は「証券先物投資家の適切な管理方法」、「大陸部と香港株式市場の取引相互接続メカニズムに関する若干の規定」、「上場会社の重大資産再編管理弁法」の改正に関する決定」、「上場会社の株式インセンティブ管理弁法」などの規則、規範性文書42件を公布し、規則、規範性文書27件を整理する。

関連法律専門家によると、証券監督会は短期間でこのように広範囲にわたって、高密度に資本市場の法律制度の建設を全面的に推進しており、他の分野に比べて比較的にまれであり、証券監督会が市場化、法治化、国際化の資本市場発展の方向と法律、厳格、全面的な監督管理を堅持するという強い決意を表している。

もっと関連した情報は世界の服装靴と帽子のネットカフェに注目してください。


  • 関連記事

中国資本市場はまだ未成熟で、多くの「成長中の悩み」に直面しています。

経済のテーマ
|
2017/3/10 21:44:00
50

中国の経済は工業化時代に入ってから、投資の伸びが鈍化することは避けられない。

経済のテーマ
|
2017/3/9 20:22:00
73

中国の金融の最大の欠点は、拾った人がいないがらくたの靴を残したことです。

経済のテーマ
|
2017/3/9 11:04:00
38

一石一重の波瀾万丈の債務市場を引き起こし、あるいはすでに「風」が吹いているかもしれない。

経済のテーマ
|
2017/3/6 16:30:00
21

市場の短期差は政策の本筋に次いで王道である。

経済のテーマ
|
2017/2/26 22:18:00
21
次の文章を読みます

創業板はチャンスがないですか?

正直に言えば、どの角度から創業板を見ても、その利益の伸びはまだかなり速く、マザーボードをはるかに超えていることが分かります。これからの時間、皆さんは世界服帽子ネットの編集者と一緒に詳しい情報を見に来てください。