ホームページ >

前払費用と前払費用の処理問題

2015/8/1 21:34:00 18

前払費用、前払費用、会計処理

新準則のガイドラインでは、企業が借り入れる各種の短期借入金は、「銀行預金」科目を借り入れ、本科目を貸与し、借入金を返済することとは逆の会計仕訳をする。

貸借対照表日は、計算により確定した短期借入利息費用に基づき、「財務費用」、「利息支出」などの科目を借り入れ、「銀行預金」、「未払利息」などの科目を記入しなければならない。

つまり短期借入金に対する利子の前払いは「未払利息」科目によって行われます。

前払費用の一部の固定資産修理費用の分析によれば、新準則及び関連ガイドは固定資産の修理費用を前払するのではなく、実際に発生した時に支出の資本化によってそれぞれ相応の処理を行うことができる。

資本化できない修理費用は直接当期の費用に計上し、資本化されたものは固定資産の帳簿価額に計上することができる。

当期未払の賃貸料と保険料については、その性質は買掛金であるが、商品の購入と外注役務の購入による買掛金と区別するために、「その他未払い」の科目を通じて処理するのが適切である。

つまり、当期ごとに負担すべき義務に基づいて関連原価費用科目を借り入れ、「その他未払金」科目を貸し付ける。

従来の準則では、前払科目を通じて会計処理を行う業務の経済的性質は全く同じではないため、これらの異なる業務の会計処理方法はそれぞれ経済的性質に基づいて分析される。


旧準則の中の低額消耗品と包装物は新準則の中で「回転材料」科目に分類して計算する。

マニュアルで「回転材料」に関する説明規定:

1.本科目は企業の回転材料の計画原価または実際原価を計算し、包装物、低価値消耗品、及び企業(建設請負業者)の鋼板、木テンプレート、足場などを含む。

企業の包装物、低額消耗品は単独で「包装物」、「低額消耗品」科目を設置することもできます。

2.本科目は回転材料の種類によって、それぞれ「在庫」、「在用」と「償却」で明細計算ができます。

また、マニュアルでは企業の購入、自制、委託先の加工が完了し、検収されて入庫された回転材料などが、「原材料」科目の関連規定に照らして処理されています。

回転材料の償却は一回の転売法とその他の償却方法を採用することができます。

その他については

償却法

具体的にどのような方法が含まれていますか?

私たちは他の償却方法はもとと同じように分割償却と五千償却を含むべきだと思います。

なお、マニュアルは総勘定科目に対してのみ統一された規定であり、明細帳の設置については統一要求がないため、会計情報の理解性と会計計算の便利さのために、貸与包装物の精算は「回転材——包装物(レンタル/貸与)」によって行うことができると考えています。

具体的に償却する時は、それぞれ記帳します」

販売費

「、」その他の業務コスト「、貸付」回転材料——包装物(償却)「

もとの準則の中の低い価値の消耗品については、完全に新しい準則の指針の規定によって計算することができます。

前払財産保険料、前払経営リース固定資産賃貸料、前払新聞費の処理については、会計実務界で異なる見方がある。

「その他の売掛金」勘定で計算するべきだと思う人がいますが、その他の売掛金は、預金保証金、買戻し金融資産、未収手形、売掛金、前払金、前払債権、未収配当金、未未収債権、未収債権、未収保険契約準備金、長期未収金などを除いて、他の各種未収金及び一時金を提供しています。これは前払財産保険料、前払金、前払金、前払金、前払金、前払金、前払金、前払金、前払金、前払金、前払金、前払金、前払金、前払金、前払金、前払金、前払金、前払金、前払金、前払金、前払金、前払金、前払金、前払前払勘定は合理的であると同時に、購入材料と購入商品の前払金と区別するために、相応の明細帳を通じて区分することができる。

  

新準則

固定資産の修理費用は資本化条件を満たさない場合、直接当期費用に計上しなければならないと規定している。

一度に印紙税票を購入する場合と一度に納税税額が多く、かつ月賦で償却される税金の処理については、新準則と指針は明確に規定されていません。

どの期間の受益、どの期間に負担するかという原則に基づいて、印紙を買う際に多くの場合は前払勘定を通じて計算することができます。

一回の納税税額が多い税金の新準則には、月賦で償却できるかどうかは言及されていませんので、受益期間に応じて処理するべきだと思います。


  • 関連記事

财务软件日常使用中的注意点必须知道

資産管理
|
2015/7/16 23:47:00
11

原価計算のいくつかの関連問題をまとめます。

資産管理
|
2015/7/12 23:45:00
15

財務処理:新規帳簿作成時の注意事項

資産管理
|
2015/7/11 23:33:00
13

どのように資産が予定の使用可能状態に達するかを判断しますか?

資産管理
|
2015/7/7 23:57:00
32

年末はどうやって口座残高を振り込みますか?

資産管理
|
2015/7/5 23:46:00
17
次の文章を読みます

今日の言い方:従業員を「自主的に退職させる」には代価を払わなければならない。

労働者の給料を差し引いたり、無断で延滞したりしてはいけません。使用者は労働者の給料を差し引いてはいけません。次に、詳しい情報を見てみましょう。