ホームページ >

アパレル業界はM&A再編の深度転換の道を歩んでいる

2014/12/17 12:41:00 242

小売モデル、伝統的なアパレル業界、モバイル電子商取引

インターネットショックの常態化、サプライチェーンの探索及び小売モデルモデルチェンジ:「エピタキシャル拡張+内生値上げ」の論理は経済の下落、インターネットショックによって破壊され、外界の影響が常態化した背景の下で、伝統的なアパレル業界深さの転換期に入った。電子商取引の面では、多くの企業がオンライン業務の発展に力を入れている。モバイル電子商取引の急速な発展はオフライン企業の勝利への切り札を増やした、経営モデルの面では、アパレル企業はサプライチェーンとルートの二重改革を通じて、上下流の反応速度を高め、中間段階を減らしてより性的な価格比とブランドの影響力のある製品を提供する。

業界のモデルチェンジが激しくなり、合併再編が相次いでいる:今年に入ってから、業界間/同業界間の合併件数はそれぞれ17/11件に達し、合併再編の事例数は徐々に上昇している。本報告書は業界横断的買収合併、業界横断的再編、同業界横断的買収の4つの方向の転換論理を整理し、業界存続型転換が予想される会社に対して数量化整理を行った。過去1年間の業界買収合併のモデルチェンジは紡績類の「ジレンマ求生」企業及びアパレル類の「産業統合」企業に集中しており、相対的には産業統合、相乗効果を備えた会社が望ましい。2015年を展望すると、現在のアパレル業界のトップは既存の事業で豊富な経験を蓄積し、買収合併を通じて市場空間を拡大するタイミングが整っていると考えられるとともに、2005年のPE大発展以来、私募株式基金は上場企業の買収合併のために大量のプロジェクトを備蓄し、業界統合が控えている。

小売業は依然として低迷しており、運動、家庭紡績、レジャーは率先して調整に乗り出した:1-10月、社会消費財小売総額は21.31兆元で、前年同期比12.0%増加し、前年同期より0.96ポイント低下し、小売の伸び率は依然として底をついている。注文会のデータ動向、在庫周期及び業績を見ると、スポーツ、家庭紡績、レジャー業界の回復の勢いは比較的明確であり、子供服、アウトドア業界は比較的に高い景気度を維持し、レジャー紳士服及びハイエンド婦人服は短期的にはまだ調整期にある。

2015年の投資戦略:ここ3年の調整を経て、ブランド衣料品プレートはすでに下りリスクの大部分を消化し、各サブ業界は続々と業績回復と評価修復サイクルに入っていると考えている。2015年は企業のモデルチェンジ推進の戦略的実行力とプロジェクトの進度に注目する必要があり、先導企業はこの調整後、より明確な発展経路を歩むことが期待されている。株の選択では、転換目標が明確なリーディングカンパニーを選択する傾向にあり、評価修復と業績回復の期待を結びつけて、2015年には探索者(「アウトドア業界生態チェーン」の構築、スポーツ産業政策の刺激)、美盛文化(文化産業チェーンの配置、上海ディズニーランド開園の恩恵が期待される)、朗姿株式(業績が底をつき、ファッション産業グループへの転換が期待される)、オコン国際(ルート調整が終わり、業績の曲がり角が近づいている)、ソンマアパレル(ルート調整が終わり、児童産業チェーンを全面的に配置する)、ローレ家庭紡績(直営への転換に加盟しルート制御権を強化し、株に入った大朴網はオンライン業務を開拓する見込みがある)、嘉欣シルク(多元化産業配置、繭シルク市場は産業チェーンを統合し、世界のシルク業界の定価権を獲得する見込みがある)。


  • 関連記事

贅沢ブランドデジタルマーケティング年度評定:Coachランキング1位

ニュース
|
2014/12/17 12:29:00
198

国際ウール局はアイヌ語グループとマーケティング提携契約を締結しました。

ニュース
|
2014/12/16 19:14:00
198

ブランド服の割引で年末の「クリスマスモード」がスタート

ニュース
|
2014/12/16 10:48:00
195

ナイキアディは姉妹の名でビッグデータマーケティングを開始する

ニュース
|
2014/12/15 15:26:00
159

A&F業績は人事異動の影響を受け、型男も無力です。

ニュース
|
2014/12/14 20:02:00
152
次の文章を読みます

H&Mスキー分野に着目したベーシックスキー装備

スウェーデンのブランドは一番簡単な上下服、ジャケット、下着を持ってきました。価格も高くないです。これによってさらにスキー装備市場を開拓したいです。次に、詳しい情報を見てみましょう。