安い対外貿易の服装が大量に内陸市場に進出している。
最近百貨店を訪れた消費者は、ブランドの服の値段が高くなっていると感じています。
消費者の反応があります。デパート内です。
服装
定価が高すぎて、一部の服の価格はアウトレット国際ブランドの価格に追いつきました。
しかし同時に、スーパーマーケット、卸売り市場では、服装は明らかに供給過剰で、一部の対外貿易の大集合と端数商品市場では5元の「白菜価格」の服装さえ現れています。
服市場は二重の氷と火で、服業界は強い者が強いほど、弱い者が弱いほど、資源が優位企業に集中する傾向が現れています。
デパートの中の服の定価は型から外れている。
草の長いウグイスが4月の空を飛ぶのは,ちょうど衣替えのよい時期である。
しかし、おしゃれな人はこの春、新装の買い替えのコストが高いことを発見します。
北京の方庄にある貴友百貨店はサラリーマン向けの中ローエンド百貨と言えるはずです。
貴友デパートの服装は国内ブランドが多いですが、服装の価格は同じです。
季节の女性の风衣、纯绵の生地のは2000元の人民元を要して、纯毛の薄い毛糸のシャツは少し设计のが1000元を要して、新型の夏のワンピースは2000元を要します。
ちょっと高級な百貨店で、国産のスーツを一枚3000元近く売っています。シャツは3000元余りで、世界の有名ブランドの服の値段とほとんど同じです。
服の価格の持続的な上昇に対して、一部の購入者とアパレル企業はコストの上昇を理由に挙げています。詳しく言えば、原料コスト、人件費、その他の総合コストの上昇です。
しかし、ブランドの服が値上がりして高额利益を得たのはそのためだと思います。
コストの上昇が足りないのは、ここ数年、衣料品の価格が上昇し続けている理由になります。
3月29日から31日まで、中国国際
紡績
紗糸(春夏)展覧会は北京で開催されます。
記者は展覧会で、繊維、ガーゼの価格は2009年下半期と2010年上半期に比べてかなり下がっていることを知った。
2011年、綿花の価格は大幅に変動しました。2月の綿花の価格は1トン当たり34000元まで上がった後、3月からまた下落し始めました。最近は1トン当たり2000元ぐらいまで下落しました。
綿の値下がりが綿糸に伝わった。
魏橋紡織株式会社は世界最大の紡績メーカーです。
同社の業務担当者は紡糸展で記者団に対し、綿糸は昨年のヒット後、今年は価格が下がり、下落幅は綿花価格の下落幅に相当すると伝えた。
綿糸の価格が下がる以外に、記者は紡糸展の上でまた知っていて、近年とても流行っている天竹、モデルなどの機能性の繊維、市場の応用が広いため価格もある程度下がります。
紡績服装の源流である紡績糸の価格は下がりましたか?3月28日から30日まで北京で開催された第18回中国国際紡織生地及び補助材料博覧会で、記者の話によると、経済の減速が紡績業界に影響を与えており、多くの企業が市場で布地企業の交渉能力が著しく低下しています。
端末の服装は特に
デパート
数年前に繊維原料が急騰した時に、原料の値上がりを理由に値上がりしましたが、まだ高い価格を捨てて値下げ通路に入りません。
外国貿易の服が安くて国内市場に流れ込む。
百貨店の衣料品の高価格とは対照的に、スーパーの衣料品価格は今年はやや下がっている。
記者は北京双井カルフールのスーパーで見ました。純綿のワイシャツの価格は49元で、フランネルのシャツの価格は19元で、純綿の男性のTシャツの価格は69元です。
この価格は百貨店の同種の製品の価格の10分の1しかない。
{pageubreak}
いくつかの外国貿易の大集合と尾商品市場の服装の価格はもっと低いです。
関連メディアの報道によると、北京麗沢橋の近くの歩合商品の商店街では、デパートの至るところに「五元一枚」「十元一枚」の大バーゲンがあります。
尾荷市場を除いて、今年は北京市内で次々と開かれている「外国貿易大集」の展示販売会も例年より多く集まっています。
これらは元々海外に輸出されている外国貿易の服です。基本的には1、2割引の特売です。デザインはとても新鮮です。
外国貿易の服装が国内市場に流入して、価格も安いです。全国の多くの都市でこのような現象があります。
これはここ数年来、中国の服装輸出が「注文移転」の苦境にあったからです。
中国服装協会の関係者によると、2011年には中国の服装製造コストが連続的に大幅に上昇し、国内の綿花などの原料価格が大幅に変動し、原料の供給品質、価格、納期などの問題が続出し、また国際加工業競争国の蓄力などの要因が重なって、注文書が他の国に移転する現象が集中的に爆発し、業界の輸出情勢が急変している。
対外輸出注文がキャンセルされました。一部の外国貿易服装は国内市場で販売するしかありません。
外国貿易企業は国内市場で適当な販売ルートがないので、いくつかの展示会と最後の商品市場で安く販売するしかないです。
値上げを過度に消費力に影響させてはいけない。
ローエンドの製造業に苦しんでいるアパレル業はここ数年、大幅にモデルチェンジし、製品の付加価値を高め、ブランド発展の道を歩み続けています。
この方向は確かです。
しかし、付加価値の向上とブランドの道を歩むことは、商品の簡単な値上げという意味ではなく、値上げが激しいために、せっかく培った消費力に影響を与えてはいけません。
現在の状況から見ると、国内の発展時間はそう長くないです。
ブランドの服
確かに暴利のきらいがある。
UTA管理グループの楊大_総裁は先日服装ブランドの紹介会で、ある婦人服ブランドの服装毛利率は81%に達し、あるスポーツブランドの服装税引後の純利益は40%に達したと明らかにしました。
彼はまた、利益の見返りが高いため、今は海外での投資は中国のアパレル企業にとって非常に良いと述べました。
一部のアパレル企業は、現在の値上げは普遍的な現象であり、消費者の流失を招くことはないと自信を持っています。
しかし、実際には、過度の値上げは服装全体の販売に影響を与えています。
関連統計によると、2011年通年の社会消費財小売総額は183919億元で、同17.1%伸び、限度額以上の企業商品小売額の中で、服装類小売額は5712.7億元で、同25.1%伸び、成長率は社会消費品小売増速及び国内GDPの増加速度をはるかに上回っている。
しかし、2012年1月から2月にかけて、全国の大手小売企業100社の衣料品小売額は累計6.1%伸び、過去最低を更新し、小売量は累計で同4.23%下落した。
ある分析によると、服装の価格が高すぎて端末の需要を抑制することが重要な原因の一つだという。
今年は李寧、安踏など国内のスポーツ用品ブランドの成長が鈍っています。その会社の株価も下落しました。
業界関係者は「値上げが厳しすぎる」と指摘しており、スポーツブランドの成長が全体的に鈍化する重要な原因となっている。
中国のスポーツ用品ブランドの価格が上昇した後に、単品の250元以下の中国市場で、本土ブランドの多くの製品の競争力はほとんどなくなりました。
- 関連記事
- 特定のテーマを紹介する | 夏はどうして服を着るのですか?わきの下の汗が取れやすいです。
- 靴の動き | ナイキは史上最軽量のサッカーシューズを発売しました。
- 女性の部屋 | オフィスのおしゃれ6大ファッションアイテム
- 大連 | 大連服装業界の経済は着実に成長しています。
- 市場相場 | 晋江のスポーツ用品のマーケティングの伝奇
- 日韓の動向 | 日系小妞们的下午茶装扮
- 協会の動き | 紡織服装企業は愛を捧げて赤城に深く寄付します。
- 女性の部屋 | 野球帽の混成風
- カジュアル?ウエア | 玛卡西尼“川藏环保行”
- ファッション速報 | 欧米のスターは最も仙履のブランドが好きで、セクシーな服を着て躊躇しません。