ホームページ >

綿の価格が暴騰していますが、いったい新疆の兵団に何を持ってきましたか?

2010/12/15 17:07:00 138

綿の価格は新疆兵団です

 

今、新疆の兵団の綿花マシンの採取面積は170万ムーに達しています。栽培面積の23%を占めています。


今年9月中旬には新コットンが計測され、綿花の価格は不思議なスピードで上昇しました。

国が国庫綿を二回売り続けたにもかかわらず、綿の値上がりを抑えられなかった。

11月上旬までは、綿先物相場に「転換点」が現れた。

それでも平年よりはるかに高く、業界からは「オフライン」と呼ばれている。


新疆の生産建設兵団は中国の最も重要な優良品質です。

綿の生産

区の一つで、綿の生産量は全国の六分の一を占めています。

2010年に綿680万ムーを栽培して、総生産皮綿の110万トンを予定して、今すでに実綿の300万トン近くを摘み取っています。

新疆の兵団綿花の生産は全国に重要な影響を及ぼしています。例外なく綿花の価格が急騰して小落する洗礼を受けました。


——綿の価格が高くて、伏さんは一体新疆の兵団に何を持ってきましたか?この問題を持って、記者は新疆兵団の一部の生産綿師、農場を取材しました。


どれだけの喜びで


従業員の中で最も喜ぶことはない。


農業七師一二九団の劉紅霞家は今年89.49ムーの綿を植えました。

種子綿

総生産量は30トン以上です。

「今年は一キロ当たり8元から10元の間で売られています。

例年の実绵は7元が一番高く、今年の価格は奇迹的です」

劉紅霞さんは言います。


新疆の兵団の植綿農場の従業員の状況は劉紅霞さんと同じです。今年は意外にも「銀の人形」を抱いています。秋には百万長者の請負人になります。


しかし、綿の販売企業については、あまり楽観的ではありません。


これまで、猛威を振るった綿花の価格は新疆兵団の綿花産業チェーンを行き詰まらせています。

「種子綿の価格は高止まりしています。綿加工企業は大量に仕入れられないので、綿を生産しても、綿紡績企業がないです。

農業八師石河子新疆西部銀力綿業(集団)は新疆兵団の最大の皮綿販売会社で、副社長の洪平氏は言う。

「値上げの時、綿屋さんや加工工場の価格は『高い』と言っていますが、実際には価格が高くても、思い切って大量に仕入れてくる綿紡績企業は少ないです。

現在の価格は下落しており、多くの企業が赤字の危険に直面しているため、買い控えをしています。


新疆兵団農業局の劉景徳副局長は綿の価格動向と綿について

買い付ける

などの質問に対して、メディアの質問に答えました。

彼は、高綿花の価格は綿花販売企業と紡績企業に大きな資金圧力と経営リスクをもたらしたと言います。

現在、いくつかの綿紡績企業は苦境に陥っている。

一方、綿の価格が上がる前に注文したものを完成するために、歯を食いしばって生産しています。一方、綿を買わないと、生産停止に直面しています。


彼は綿紡績産業は兵団農業産業化チェーンの主な内容であり、兵団が優勢な資源転換戦略を実施し、発展を重点的に支援する産業の一つであり、新疆兵団の招商効果が最も著しい方面であると言います。

綿市場の価格変動は新疆兵団の経済活動に対する影響が多方面にわたっており、綿紡企業がトップに立っています。


注文農業の優位性が強調されています。


 

農業八師の石河子総工場の生産規模は兵団にとって大きな農場です。

今年は14万ムーの綿を栽培しました。綿の収穫期は無事で、従業員は喜び、社会は安定しています。

この場の政治委員会の王新明は記者に教えて、その秘訣は“随行して市場に従って、市場価格に接近して統一的に買い付けます”です。


各植綿師は綿の買い付け、販売に従事している綿麻会社に対して、集団場に対して統一価格、品質基準を実行して注文を統一します。各団体場は注文の総量によって、経営者と契約書を締結します。綿花の収穫時期は、統一買い付けを実行します。

このように、単独請負経営者の市場参入コストを大幅に削減し、市場リスクを防ぐ能力が大幅に強化された。


以前は綿花の収穫時期になりましたが、綿花の買い付け価格は年初の注文と違います。

この時、一部の農工は注文をよそに、なんとか綿を団の外に売っています。

一部の金持ちはこの点を見定めて、団場の周辺に綿繰り工場を建設する。

一時期、綿団場周辺の小型綿繰り工場で雨後の竹の子のように台頭しました。

彼らは情報がよくて、予測が正確で、非常に柔軟な経営手段と現金取引(たとえ農場の内部の買い付け価格より低いとしても、コストを逃れて現金を返済できるので、農工も喜んで彼らに売っています)で農工を引きつけて綿を「倒」させ、彼らは皮綿に加工してから市場価格で手を出して利益を得ます。


新疆兵団農業局の劉景徳副局長はメディアの取材に対し、兵団は従業員の根本的利益と長期的利益の維持から出発し、綿花の買い付け作業を既存の制度の枠組みの下で秩序よく進め、兵団綿花産業の健全な発展を確保したと述べました。

各師団の現在の通行方法は、団場と従業員の年初に注文書を締結し、また従業員に前払い金を支払ったことがあります。秋に新疆ウイグル自治区政府の指導価格または農業庁の指導価格で買収し、年末には市場の総合平均価格をもとに二次分配を行います。


三年間全面普及機で綿を採取する


紹介によると、今年新疆の兵団は域内外の拾花工を導入して47.58万人で、22.19億元の人民元を支払っています。


新疆の兵団は十数年前に綿打ち機を導入し、毎年普及していますが、今年だけは力が一番強く、綿採取面積は170万ムー以上に達し、栽培面積の23%を占めています。

農業八師の石河子開墾区機の綿花採取面積だけで138万ムーに達し、開墾区の綿花播種面積の65.71%を占めています。


農業八師石河子市農林牧局副局長の張照明によると、機械的に綿を採取することは労働力不足を解決するだけでなく、採集の進捗を高め、採集コストを削減することができるという。

普通の情況の下で、1台の綿花採取機は600人の拾花工の代わりにできます。1ムーの土地で綿の収穫コストを200元近く減らすことができます。

{pageubreak}


 

この間、新疆兵団政治委員会の車俊は石河子開墾区で調査した後、3-4年の時間を使って、全兵団で機械化して綿を採取することを実現し、兵団現代大農業を推進して、歴史的意義のある一歩を踏み出したと指摘しました。

綿採取の普及応用は技術措置をさらに充実させ、サービス水準を向上させ、決して「古い酒を新しい瓶に詰めてはいけない」ということではなく、兵団の特殊体制の役割を十分に発揮し、行政の推進と市場化の運営を実行しなければならない。

  • 関連記事

広州服装商業圏は内移転の傾向に影響されている。

マーケット研究
|
2010/12/15 16:56:00
107

服は手を携えて布地を革新します。

マーケット研究
|
2010/12/15 16:26:00
110

二つの高級品ルイ泥軒エルメスは買収と買収反対の争いを巻き起こしました。

マーケット研究
|
2010/12/15 16:16:00
157

文化創造の石獅子服装産業の新しい生命力

マーケット研究
|
2010/12/15 15:55:00
67

中国の羊毛産業の動向を知る。

マーケット研究
|
2010/12/15 15:30:00
87
次の文章を読みます

綿の価格が下がり始めました。販売シーズンは閑散期です。

しかし、国家規制政策が登場し、12月に入ってから、綿のトン当たりはすでに2.6万元/トンを割っています。記者は最近煙台市三駅などの布芸城から綿花の価格は下がったが、綿の価格は依然として高い位置にあり、原料と完成品の価格の動きは二重の局面にあるということを知りました。